ぶつぶつ日記

この次は

20070403_01.jpg


チチ松村さんとお会いした
ビンタンガーデンの収録
色々なところでお見かけすることはあったのだけど
ちゃんとおしゃべりをするのは初めて


ソロアルバム「半音生活」を聴いていると
時代も場所も不明な世界の物語に
いつのまにか迷い込んでしまう
それはきっとチチさんの住む世界
ちと不思議ワールド


とにかくチチさんご自身のことが気になってくるアルバム
いっぱいチチさんのお話をききたい
奇天烈な趣味の話題は入り口でしかなくて
チチさんのことが知りたい




収録は
その前後の話題も含めて
本当になごやかで気取りのない心地よいものでした
気付けば喫茶店で喋ってるみたいになってた


私はチチさんのペースに身を委ねることに
すっかり気持ち良くなって
思ってることの、好意の半分どころか2割くらいも言葉に出来なかった
ものたりないくらい
だけど
だけどそれでいいのかもって思う
たくさん取材して一部を使うみたいに
好意なんて100%出す必要はないのかもしれない
チチさんと触れてそう思った
大きい人だった


もう1回
「次」があるべき人とはきっとある
「次」があればよいなって思った人とは、きっと「次」が待っている
明日か来週か来月か来年か
わかんないけど、きっと
だから、ものたりないくらいでちょうどいいのかも
むしろ
ものたりないから「次」があるのかもだし




 ・ ・ ・ ・ ・ ・




次があればよいな
ずっとそう思ってた人との「次」が
どうやらやってきた様子もあり


また
次があればよいなと思うことも
最近多い




この次は
少し素直になりたいと思うことも、しばしば
次こそはと思いながら、かぼちゃを炊きました






ちなみにチチさんは、着物を着た私をどこぞで見かけたらしく
覚えてくだすっていた!なぬー!


ビンタンガーデン「チチ松村の’半音生活’」聴いて下さい
詳細はドイター通信に
20070403_02.jpg