ぶつぶつ日記

from tanimachi to nakameguro

20070401_01.jpg


























パーフェクト
パーフェクト!
パーフェクトレインボウ!


前に見たのはいつだったか、ずいぶん前
今日は、ほんとに楽しみにしていた
そう!コーネリアス@なんばハッチ
私がパーフリッ子だというのは周知の事実でございましょう
そりゃ緊張で早く目が覚めるほど今日が楽しみでございました








会場につくなり
ステージの緞帳はSENSUOUSなテイスト


BGMだってそう




部屋でひとりコーネリアスのWEBをいじってた
深夜のあの時間が、いまここにつながってる


きっとハッチをうめつくす全員が
そういう深夜をここに引きずってきてるのだ




「もうすでに、ショウはスタートしている」


そういう興奮が全身を覆う
はじまる前から鳥肌気味




一瞬も見逃さないように
全ての音を聞き逃さないように
体中が必死になってる


美術館にいったみたい






想像してみて欲しいんだけど
お風呂につかったときの「気持ちいい」とか
坂道を自転車でシュルル〜って下ったときの「気持ちいい」とか
愛おしい人と微笑み合って胸のおくに、暖かい物がじんわり広がった「気持ちいい」とか




生活してて感じる様々な種類の「気持ちいい!」瞬間を
ライブ中に感じました




よく分かっていらっしゃるっていうか
気が利くなぁ
気持ちいいキメが、音でも絵でも次々に提示されるわけです


ここまできたら、もう「おもてなし」の域です


ウェルカムドリンクから
食事中の調味料の過不足
ささっとティッシュも出してくれるし
飲み物もいい具合に注いでもらえて
ちょうどいいタイミングで
「紅茶にする?珈琲かな?」なんて聞いて下すって
おなかはいっぱいだけど
やっぱり食べられるスイーツもちょこっと出てきたり
そういう「おもてなし」の域でした








音楽と映像と照明とを合わせて完成品っていうか
音楽だけ聴いててもイメージが膨らんで、もちろん好きだけど
視覚要素っていうヒントをもらうだけで
こんなに親切でロマンチックな音楽になるのかと驚いた




今までコーネリアスはヘッドフォンミュージックだと思ってた
ちがう
そうじゃない
ライブで完結するのだって初めて思った








Star Fruits Surf Riderでなぜか涙が出てきた




パーフェクト!


そしてマーベラス!










 ・・・・・・・・・








さらにマーベラスな夜は続きました




素敵ライブを見ると御飯を食べて帰りたくなるわけで
やはり今日もこの方と「今日はどうするかね」的展開になるわけで




20070401_02.jpg








今日は、アメ村のとあるお店に入ったのですが
マーベラス!
入った店に!
白のジャックパーセルにギンガムのパンツの
横山犬男さんが!(写真の左側の後ろ姿の殿方です)


幸か不幸か
横山さんと愉快な仲間達の爆笑トークで
横山熱にあてられて、一気に「大阪ドヘへ」ムードに・・・






それはそれで楽しくて、そんなミナミが大好きだけど
帰り道、自転車を押しながら、大通りで強い風にふかれた瞬間
「大阪ドヘへ」は拭い去られ


ライブでも感じた「気持ちいい」が溢れ出した






これから先きっと
暮らしのなかで巡り会う、気持ちよい瞬間しゅんかんに
わたしは中目黒を感じるんだと思う




あぁ幸せだ


thank you !


from tanimachi to nakameguro