ぶつぶつ日記

まつり(2006/6/27)



HARCO主催イベント@BIG CAT
共演はベベチオ


私のなかでは、ちょっと意外な組み合わせだったので
どんなんかな〜と興味津々で出かけました。
それぞれのステージも素敵だったけど
アンコールのセッションがよかった。
HARCOの「嘘つき」をHARCOとベベチオ早瀬くんのふたりで
ベベチオの「ぽんぽこだぬき」をベベチオ2人とHARCOで
この2曲がすごく新鮮で良かった。
それぞれの曲の良さも
HARCOと早瀬くんの新たな魅力も
再発見&再認識できた。
すごーくすごく意味あるセッションだったと思うなぁ。
共演する意味というか
なんというか
ただのサービスではないセッション。


私は用意されたアンコールがあんまり好きではないのです。
確かに、
本編でいったん終了、仕切り直して
隠しトラック的サービスカット的アンコールを設ける、っていうのも
ショウの構成を考える上で、有効だと思うけど。
いや、えらそうなこと書いちゃいました。
ただ、今日のHARCOイベントのセッションが、とてもよかったと言いたかっただけです。




これからすぐレコーディングなんだって。
しかもいろんなアーティストとHARCOがコラボレーションする企画なんだとか。
最近CMで人の歌を歌うことも増えていて
そしてコラボ企画があって
さらにそのコラボCDを連れてのコラボツアーを秋にはやるんだって。
これはきっととても素敵な面をたくさん発見できるだろうなぁ。
すごく楽しみ!
新しいのもいいけど古いのもいいのよ、HARCO。
ぜひさかのぼって聴いてみて欲しいな。




HARCOもベベもチオも久しぶりだったのでおしゃべりしたく
打ち上げに出席させてもらったのだけど
みんな口あけてサッカー見てました。
ついにこのワールドカップ、初めて見ちゃった。
やっぱどーやって見たらええのかよくワカラン。
たいらくんが、やたら詳しく熱くてびっくり。
あれくらいの堂々としたMCをしたらいいと思う。ちくり。イシシシ。


実は私はサッカーより
来年の世界陸上が楽しみなのです♪
どれだけ速く走るか、とか
どれだけ高く飛べるか、とか
どれだけ遠くまで投げられるか、とか
見ていて分かりやすいから好き。
さっくり結果でるし。
見に行きたいなぁ〜。