ぶつぶつ日記

めんどくさい人種(2006/4/25)



こないだ
とてもめんどくさい親友と
めんどくさい私は
「自分はめんどくさいのだ」ってことを受け入れることがいかに必要かと
長い時間かけて納得しあった
傷のなめ合いとか
そういうこと言わないでくださいよ


なんだかんだ考えると
やっぱりめんどくさい人が私は好きで
めんどくさくない人なんて
そんな竹を割ったような人
わたしは逆にウソっぽく思えるし
それが大人なのかもしれないけど
だとしたら
半人前でいたいなぁ
一人前になんてなりたくないや
一生「ごまめ」でいたいワ


平たくいうと
複雑な人っていうか
重いひとっていうか
ひねくれもんっていうか
頑固もんっていうか・・・・・
だからうまく大勢と交われなかったり
理解してもらえなかったり
代表になれなかったりする
そういうバランスの悪い人
何かが足りない人
やっぱり魅力的だと思う




めんどくさいあたしのことを
マーキーさんは時々おもいがけないときに褒めてくれるんです
今日は急にこないだの生電話インタビューを褒めてくれた
思ってたことをそのまま話したから、あのとき。
それをこんなふうに言ってもらえると
しかもそれがマーキーさんだから、ほんとに良かったって思えたんです






さて、さいきん阿部サダヲの出てる「ちゃんと」のCMが好き
そして、bonobosのニューアルバムが素敵です
1曲目の「あ、」の歌詞がたまらなく「そのとーり」だと思います
全体的にとても男前な1枚だと思います
イキイキとしてるアルバムです


頑固じいさんのような蔡君は今日はカメラをまわしていた
なんのカメラか説明されたような気もするけど
なんだったのかよくわかんない