ぶつぶつ日記

うらら(2006/4/17)



今日はいいことがいくつかあった
久しぶりに大好きなお嬢さんと会えた
それと、はるこさんにも会いごはんを食べる約束をして
アナログフィッシュの新しいのを頂きました
うわーーーーーーーーーーーーーーーーーー
とてもアナログらしいセンスの曲だと思う
2曲とも


1曲目は
ボーカルとコーラスの掛け合いがライブで盛り上がるであろう曲
まぁなんもないだろう毎日だけど
自分次第だぞ、てな曲
ふつうを受け入れる勇気
「仕方ない」を受け入れるとき
「ナイトライダー2」もそうだったけど
あきらめ感があって
それがだけど後ろ向きじゃないのが
なんかとても私にとってはリアルなんだなぁ


この曲ってtownに比べるととっても希望が見えるな
歌詞だってとてもわかりやすい
なんかあったのかな、アナログに。


2曲目は
迷子のうた
ええ、確かに迷子だ
こういうどっちかいうと軽い絶望感みたいなものを
ユーモラスにヒョイっと歌ってしまうのも
アナログだなぁと思う
「hello」とかもそうじゃない?
スパルタローカルズも割とそんな感じがして好きです
ピンチに半笑いになるのに近い
タケイグッドマンのアートワークにぴったりだ


あぁ
ほんとに大好きです
どうしたらいいのかわからないくらいすき


そんでもって今夜は、キャプテンストライダム、ツアー初日でした
すごかった
最初の一音でバンドの体調がよいのだなぁって思った
いいライブだった
けど、書き疲れたのでこれにて終了させてください