ぶつぶつ日記

グレードアップアップ(2006/4/13)



20060413_01.jpg


携帯電話がこわれた
ついにきた
で、買い替えた


前のがほんとに気に入っていたんです
ソニーエリクソン
カメラもついていない、ずいぶん古い機種
携帯会社の人にでさえ「どこの携帯ですか?」なんて聞かれるほど古い機種
「いい加減買い替えては?この機会に」と仕事をするたびに言われる古い機種


携帯事情もずいぶん変化があったらしく
じつをいうとアプリ(?)の意味も分からんのに
さらに色んな機能があるらしく
販売店のカウンターでも「?」の嵐
「〜〜はどうされますか?」にいちいち質問
フランスでTGVのチケットを対面で買ったときぐらいアップアップ
軽い浦島太郎状態でアップアップ




* * *


夜は泳ぎにいった
水泳は唯一得意なスポーツだし
だい好き
プールに浮かんでガラスの天井をぼんやりながめると
水色の中にゆらゆらゆれる私が映っていた
まわりの音もボンヤリ聴こえるし優雅だ
桃源郷ってこんなとこかな
ジャグジーまであって、こちらはとてもグレードアップな夜でした