想う壺

=== 想う壺3

★想う壺3
(2004-06-05)
ライブアクト:HARCO


HARCO&METRO展覧会「Ethology」との共同企画。もちろんたくさんのHARCO&METROの作品に囲まれてのライブ。Tシャツにプリントされた写真でコマ送りの映像を作り、それにあわせて即興演奏をする場面も…。限定ケーキ「木いちごのエソロジー」も甘酸っぱくて大好評!
ライブの後には、fm802のweb上のCDショップ「OTO SHOP」のインストアライブも収録しました。



03_01.jpg


03_02.jpg



★想う壺に想う事


HARCOです。このまえの「想う壺」楽しかったよー。
我がブランドHARCO&METROの展覧会会期中だったので、壁にかかった100枚近くのTシャツに囲まれてのライブ。なんだかとても不思議な空間でした。
本当はいくつかのTシャツに楽器を隠しておいて弾くとか、すべてのTシャツに上半身だけ入り込んで歌うとか、 考えていたんですが、なんとか実現したのが天井から宙づりになった状態で足でベースを弾いてケーキ作りながら歌うという。あれは甘かった…味が。もうちょっと糖分(ステビア)減らすべきでした。
なんて冗談はさておき。
たった一人でライブするっていう手段は、単純なこと故に奥が深い!
で、それって土井ちゃんがやってるラジオに似てるかも。自分1人でその場の空気を自由自在に操れるかもしれないけど、ちょっとでも気を抜いたらアカン。そんでもって沈黙が恐い、ていうところも。
でもそんなカフェライブの世界と今回アルバムで挑戦した自宅録音の世界は、とっても「お隣さん」な気がするので、両方ともさらに突き詰めていこうかなと思ってます。では。


HARCO web